T Y
カレンダー
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
安藤証券オープン 予選第2日

今年から新設されたITF10万ドルの安藤証券オープンが始まった。そして安藤証券の顔と言えばこの人、くるちゃんこと奈良くるみ選手だ。ランキングが二桁になってからは東レPPOくらいしか直接顔を拝むことができなくなった。今回はゆっくり拝ませてもらおう。

日曜日と言うのに観客はまばらだ。観客より多いスタッフが手持ち無沙汰でうろうろしている。直前まで大会が新設されたことを知らないテニスファンが多くいた。まだ遅くない。しっかり広報してひとりでも多くのテニスファンにこのグレードの大会を見て欲しい。今日のスナップはくるちゃんだけ。ロングマッチ2つをリポート。


渡邉廣乃ちゃんはいきなり悪い相手に当たった。予選第1シードのウェブリー・スミスだ。予選の中では曲者中の曲者だ。最初は相手の多彩な球種に合わなかったが、ゲームが進むに従いアジャストできるようになった。ファイナルセットは一気に5−1まで差を広げる。しかし、ここからが長かった。5−4まで差を詰められ迎えたサービスゲーム、マッポ4つを取れず追いつかれる。タイブレまでもつれて2つ目のマッポでやっと勝負を決めた。

布目千尋対鮎川真奈の対戦は2時間41分を要した。どちらもストロークがしっかりしているので毎ポイントロングラリーになる。ファイナルセット、千尋ちゃん5−4のサービスゲームでマッポ1つを取り逃がす。そして続く2ゲームを真奈ちゃんが気迫でもぎ取った。勝ったものの顔は疲れ果てていたのでスナップは遠慮した。

 
コメント
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )