T Y
カレンダー
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
安藤証券オープン 本戦第3日

第1シードの日比野菜緒ちゃん、無難に2回戦を突破。タシケントオープンでWTA初優勝を飾るなど今年急上昇した。一時は日本選手の中で最高ランキングを記録。試合後は多くのテニスファンにサインをせがまれた。来シーズンは主戦場をWTAツアーに移す。上に行ってくれるのは嬉しいが国内で見られる機会が減るのは寂しい。

本日はシングルス2回戦、ダブルス準々決勝。晴天は戻ったが寒気が入ってきた。風は冷たく日陰は寒い。これから観戦する方は防寒の備えを怠りなく。


秋田史帆ちゃんが好調だ。今日も勝って予選から5連勝となった。しかし、日増しに膝のテーピングが厳重になっていくのが気がかりだ。とてもこれ以上がんばれとは言えない。

久しぶりのワンちゃんスマイル。途中だらだらするところは相変わらずだが、サービング・フォー・ザ・マッチはきっちりと締めた。

ライブスコアを確認したらコロシアムの進行が早い。あわてて向かったが終わったところだった。スーウェイの試合はちんたらやる時と容赦なく片付ける時と落差が大きく読みづらい。

第2シードの奈良くるみちゃんは磐石。まだ星を落とすところではない。

もうひとりの安藤証券の顔、日比万葉ちゃんは意外な大差で敗れた。Shuai ZHANG (CHN) には互角にやれると思ったんだけどな。

この二人が対戦する時、テニスは格闘技になる。負けず嫌い日本一決定戦だ。ここまで1勝1敗。どちらもフルセットにもつれている。記憶に新しいのは今年6月の柏2万5千ドルでの激闘だ。今回もフルセットになった。3オールまで競ったあと、彩加が3ゲーム連取して決着をつけた。

 
コメント
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )