T Y
カレンダー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
岐阜カンガルーカップ 最終日

第1シードのワンちゃんは3年前に決勝まで駒を進めたが優勝に至らなかった。最高ランキングで迎えた今年は勝たねばならない大会だ。一方の寛子ちゃん、2万5千ドルくらいは優勝したことがあるだろうと思ったらなかった。最高は1万5千ドルだ。ランキングはかなり離れているが、昨日チュウに打ち勝ったストロークを見ていると勝機はあるように思えた。

第1セット、お互いサービスキープで2オール。ここから寛子ちゃんが4ゲームを連取する。セット先取。しかし、これはいかにもでき過ぎだ。すでにファイナルセットになる予感がした。予想通り第2セットはワンちゃんがギアを上げて奪い取った。

ファイナルセットは2−2までお互いキープ。ここから女子の試合にありがちなブレーク合戦になった。2人ともリターンゲームの方がプレッシャーなくやりやすそうだ。サービスキープした方が勝ちという雰囲気になってきた。そして寛子ちゃんが5−4でサービング・フォー・ザ・マッチを迎える。30オールまでなったがなんとかキープに成功。ビッグタイトルをものにした。この優勝は大きな飛躍の足がかりになるに違いない。

Singles Final
Hiroko KUWATA (JPN) d. [1] Qiang WANG (CHN) 62 26 64


 
コメント
投稿者:ryouji  2016/05/19 8:43 AM
こんにちは。ランキングから来ました。

女子の試合も迫力があって見ごたえありますね。

この試合をきっかけに飛躍してほしいですね。

応援して帰ります。
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )