T Y
カレンダー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ジャパンウイメンズオープン 本戦第4日

試合が始まってたった3ゲーム目で大坂なおみちゃんがラケットを投げた。まだそんな時間帯ではない。しかし、これが今日の象徴的なシーンになった。その後もエンジンはかかることはなくストレートで敗れた。コートサイドにはテレビカメラが何台も並んでいた。にわかに注目され始めたこともプレッシャーに繋がっているかもしれない。


ダブルスはセンターコートである1番コートからもっとも離れた3番コートで行われた。移動はちょっとしたウォーキングになる。主催者はきっと日ごろの運動不足に気を使ってくれているのだろう。全米オープンでも活躍した穂積絵莉/加藤未唯組が安定している。今日もストレートで快勝。すっかりWTAレベルの実力に到達した。

くるちゃんに隙がない。今まで0勝4敗だったプチンツェバを圧倒した。日本選手としてただ一人8強に進出。

日本のダブルスが強い。もう一組の青山修子/二宮真琴組も4強へ勝ち上がった。このグレードのダブルスを見たことがない観客が多かったようだ。修ちゃんの豹のようなネットへの突っ込み、小柄な真琴ちゃんの火の玉ストローク、驚きの喚声がたびたび上がった。

 
コメント
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )