T Y
カレンダー
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
慶應チャレンジャー国際女子 本戦第1日

この二人はこういう力関係なのか?
村瀬早香と岡村恭香は同期。二人とも今日はダブルスだけがスケジュールされた。揃って勝利。幸先の良い滑り出しだ。

ITF女子2万5千ドル大会の本戦初日だ。男子はチャレンジャーというカテゴリーが正式に存在するが、女子にはチャレンジャーというカテゴリーはない。便宜上、2万5千ドル以上のITFサーキットをチャレンジャーと呼ぶことがある。なんと呼称してよいのかわからないので、とりあえず慶應チャレンジャー国際女子と呼ぶことにしよう。本日はシングルスは4試合だけ。ダブルスは1回戦8試合のすべてが行われた。


ローラ・ロブソンがマムシ谷にいる!
シングルスのキャリアハイは27位。何とも言えず違和感のある感動的なシーンだ。バーンアウトしたのか怪我だったのかよく憶えていない。無難に1回戦突破。

セマエリは今日はダブルスのみ。第1シードの貫録を見せた。涼月ちゃんは今回はシングルスだけに出場。もつれたがなんとか緒戦を突破。

この二人、はっきり言って強いよ。第2シードの高畑寿弥/波形純理ペア。何度も言うが寿弥ちゃんとは誕生日が一緒。<それがどうした?

左、現役の江代純菜とOGの西本恵。右、現役同士の押野紗穂と村瀬早香。ワイルドカードで出場の慶應大ペアがプロを撃破。それでなくても学生ペアは侮れないのに、ホームで対戦するとこうなってしまうのか。必然と言っていいかもしれない。

予想外の雨で中断の後、インドアに移って続行したが巻き返すことはかなわなかった。小関みちか/西郷幸奈ペアは残念ながら日程終了。記念撮影をしておこう。亜細亜大で奮起を祈る。

 
コメント
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )