T Y
カレンダー
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
甲府国際男子フューチャーズ 本戦第1日

いたずらなつむじ風がテニスコートを駆け抜けた。ベンチをなぎ倒し、パラソルを空高く舞い上がらせた。映画の1シーンを思い出す。もっとも映画ではわら帽子だったが。

1日遅れのレポート。つむじ風は悪天の兆しだったか。昨日は画像編集の日にしようと思いPCを開いた。天気図を見ると今日の悪天は避けられない。外はピーカン。急きょ予定を変更して甲府へ向かった。本戦初日、1回戦の半分が行われた。


慶應大の上杉海斗が好調だ。慶應チャレンジャーでシングルスベスト8に入ったのを皮切りに、2週続けてフューチャーズでダブルス決勝に進んだ。ワイルドカードで出場した本大会ではシングルス1回戦突破。果敢にネットも取る小気味良いテニスをする。見て欲しい選手の一人だ。

予選から勝ち上がった早稲田大の島袋将がシードを破って2回戦に駒を進めた。なかなかのイケメン。一つ欠点があるとすればインパクトの瞬間目をつぶることだろう。カメラマン泣かせの選手だ。

綿貫陽介がもがいている。集中とバランスを欠いているように見える。原因は想像がつく。全日本に優勝して以来、あまりに多くの大人に接したからだ。全日本なんか獲ってしまうからだよ。逆説的なアドバイスだが、時間がたてばいずれ咀嚼できる時が来るに違いない。

 
コメント
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )