T Y
カレンダー
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
甲府男子F 本戦第3日 & 亜大女子 本戦第2日

一般受付には大会パンフレット、コーヒー、バナナ、パン、アクセサリー等、各種取り揃えている。もちろん女子テニス部員の笑顔付き。昨日は甲府、日の出共に雨のため試合は中止になった。今日はどう行動しようか迷った挙句、甲府と日の出をはしごすることにした。甲府はシングルス1回戦の残りを撮れば、概ね全選手カバーできたことになる。1回戦を撮った後、日の出に移動した。


高橋悠介が突っ走っている。「3週連続決勝かい?」と声をかけたら「狙ってます」と力強い返事が返ってきた。若者はそれくらいのハッタリが欲しい。何はともあれ自分に暗示をかけることが重要だ。言葉通り危なげなく8強。

会場で拾った小ネタ。韓国のCHUNG Hong。彼の3つ下の弟は韓国のエース、CHUNG Hyeonだ。最高ランキング51位。少しランキングを落としていたが、また2桁に復帰している。日本の試合にもよく出場。近々では昨年の兵庫チャレンジャー優勝が記憶に新しい。あまり似ていない兄弟だ。Hyeonはかなり大きく育っているが、Hongは小柄だ。残念ながら2回戦敗退。

日の出へ移動。最初に遭遇したのはユキちゃん。1回戦に勝った直後でご機嫌。予選から4連勝。

恭香は第2シードらしい強さを見せて快勝。一度この青く綺麗なトラックをバックに撮りたかった。風が強く甲府より寒く感じる。車に厚いダウンを入れておいてよかった。

みちかは寒風にもめげずハードヒッターに打ち勝った。あまりの寒さに頭痛がしてきた。この後ダブルス1回戦がたっぷり残っていたが限界。早めに撤退。

 
コメント
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )