T Y
カレンダー
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
かしわ国際オープン 本戦第2日

岡村恭香が全日本チャンプを破った。出足で0−4とつまづくが、そこから6ゲーム連取で第1セットを奪う。第2セットはシーソーゲームでタイブレークに。ここで恭香が集中力を発揮。いつもより一瞬速く身体が反応しているように見えた。2つのセットポイントを凌ぎ、最初のマッポでけりをつけた。勢いに乗りダブルスも強敵に競り勝つ。

柏は甲府より車で30分ほど余計にかかる。しかし、この30分がめっちゃきつい。けだるさを引きずりながらの観戦だ。TTCの桜は五分咲き。週末にはちょうど満開になるだろう。花見もかねてテニス観戦なんていかがなもんだろう。


今日は岡村兄妹フェアだった。9時半から隣同士のコートでシングルスが始まった。ダブルスは恭香のあとに一成が入った。残念ながらお兄ちゃんはシングルスで予選上がりの貴男さんのうまさに、ダブルスは学生ペアの勢いに不覚を取った。今日は妹の日だったようだ。

ドローを見てびっくりした。いつの間にか伊藤竜馬がワイルドカードで第1シードに入っていた。このところの怪我の影響で試合数が足りていない。実戦を少しでも積んでおきたかったことは容易に想像がつく。スコアは接戦ながら1回戦突破。

甲府で散々お世話になった山梨学院の選手がワイルドカードで出場している。シングルスには坂田季美佳、ダブルスには緑川由紀子/西里夏子組。いずれも2回戦には進めなかった。また、がんばろう!

 
コメント
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )