T Y
カレンダー
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
岐阜カンガルーカップ 本戦第3日

力尽きる..
恭香が第1シードのくるちゃんに挑んだ。会場に足を運んだ観客は多くがくるちゃん目当てだったろう。しかし、第2セットを恭香が奪い返した時、会場の空気が変わった。執拗に食らいついていく恭香のプレイに、観客は次第に引き込まれていく。さすがにファイナルセットはくるちゃんの逆襲に耐え切れなかったが、驚いたのは試合が終わってからだ。敗者である恭香にサインや記念写真をねだるテニスファンが群がった。岐阜のテニスファンに恭香の名前を強く印象づけた一戦となった。

本日は単複2回戦。センターコート以外のコートは金網に囲まれて撮りづらい。センターコートの試合、シングルス2試合とダブルス1試合をプチ・リポート。


クンカムの強打炸裂。過去の成績を見ると未唯ちゃんはまだクンカムに勝てていない。今日は二人ともダブルスは勝利。明日、準決勝で再び対戦する。

本日のメインイベント。第1シードのくるちゃんは第2セットを奪われるが、ファイナルセットは引き出しの多さを見せた。これぞWTAのプレイ。逆に恭香はスタミナ切れしたようだ。

タイペア強し。今大会は日本勢の分が悪い。単ベスト8に2人、複ベスト4に1組残るのみ。

試合後、里華ちゃんにご挨拶。負けたけど勝ったような爽やかな笑顔。おニューのウェアとラケットがまぶしい。しかし、全豪オープン・ベスト4とのダブルス、どうしてセンターコートじゃないのかしら。なぞ〜

 
コメント
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )