T Y
カレンダー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
東京有明国際オープン 本戦第2日

ダブルスの先生、里華ちゃんは相変わらず若者の指導を続けている。今回選んだパートナーは岡村恭香。実戦が即教育の場になる。勝つことは二の次と思いきや、どん欲に勝ちにも行く。強敵の早大OGペアを接戦で撃破。ダブルスの技術を教えるだけではなく、勝つことの苦しさと楽しさも教授している。

オーダーを見た途端、倒れそうになった。6コートを使って5ラウンドまでスケジュールされている。男女共催だからこうなるのはわかっているが、さすがにきつい。撮ろうと思っても身体が拒絶反応を起こす。ついつい知人とのおしゃべりが多くなってしまった。


仁木拓人対綿貫裕介の1回戦は大接戦。鼻の差で拓ちゃん勝利。試合時間は3時間21分。もちろん本日の最長試合。

岡村一成、第1セットを接戦で奪ったところで相手の志賀くんが棄権。どこか具合が悪かったかな。一成はもう少しやりたかったかも。

清水綾乃対荒川晴菜は私的に注目の一戦。接戦を予想していたが6−2,6−3のストレートセットで綾乃が抑えた。軽井沢優勝の勢いを持続しているようだ。

 
コメント
投稿者:多摩市民  2017/06/07 12:48 PM
藤原里華さんは今年の軽井沢国際女子でお見かけしました。
小柄な小堀桃子さんと組んでのダブルス出場でしたが、残念ながら準決勝で大学生ペアに負けてしまいました。
試合後に握手してもらいました。
とっても良い人です。
そしてとてもパワフル。
コートチェンジの間にいきなり腕立て伏せを始めたりします。
びっくりします。
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )