T Y
カレンダー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内を検索
ランキング
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
坂本正秀さん

以前、畠中大センセを選手紹介で取り上げさせていただきましたが、さすがにちょいと無理があると思い、コーチ紹介のカテゴリーを作りました。第2弾はツアーコーチとして不田涼ちゃんに同行しているヒデさんこと坂本正秀さんです。また、涼ちゃんのコーチの合間を縫って、日本リーグの三基チームのコーチとして、添田豪くんの面倒も見ています。しかしこの写真、なんかえらい気取ってないかい?

坂本さんの写真っていつ頃から撮っていたかなあ..
探してみたらなんと1999年の日本リーグの写真が見つかりました。その他にも2001年の千葉オープン優勝なんてレアな画像もあります。我ながら昔から撮っていたものです。どうしても見たい人はアーカイブを探してね。

選手時代の坂本さんはファイターでしたね。体格的には恵まれていませんでしたが、とにかくあきらめずにどこまでもボールに喰らいついていく姿勢が素晴らしかったです。ファンに対していつも真摯に接するところも好感が持てました。こういう選手はファンが離れません。

それより何より一番驚かされるのは坂本さんの交友範囲の広さでしょう。アンナちゃん(クルニコワ)とはマブダチだし、日本リーグの引退試合にはわざわざダテックが応援に来るし、某名門テニスクラブのプライベートトーナメントには秋篠宮殿下とダブルスを組んで出場するし、いったいこの人何者!?って感じです。

これからの時代のツアーコーチは間違いなく坂本さんたちの世代に引き継がれていくでしょう。幅広い交友を生かし、新しい視点を持ったツアーコーチとしてテニス界を引っ張って行ってくれることを願わずにはいられません。


 
コメント
投稿者:てらおよしのぶ  2006/10/28 10:08 PM
>>ポーラママさん
あらま、坂本さんはポイント高いなあ。
なんか見るからに育ちが違うって感じなんですよね。
くそ〜(張り合うな)
次は..お楽しみに。
全日本の時に男子選手は撮れるでしょ。ちょっと待ってね。
投稿者:ポーラママ  2006/10/28 9:53 PM
秀さんだぁ。
ほんと、彼はジェントルマンですよね。
我が家でのテニス選手好感度ランキングではかなり高ランクに位置しています。
残念なのは、彼の現役時代の活躍を知らないことです。
次はよしおさん?なつきくん?こうさん?
楽しみ楽しみ。
男子選手もおねがいしますね〜
コメントの投稿 ( 初めてコメントされる方は 投稿規定 を一読願います。 )